晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子守り中
20080719124513

晴喜もあっという間に四ヶ月すぎ。

寝返りはもちろん、物を掴んだり舐めたりとだんだん目が離せなくなってきたなぁ
ちょっと目を離すとクルンと俯せ状態でもがいてたり…

ママのゆとりの時間も少しずつ減ってきた気が…

そんな時、活躍してくれるのが晴菜姉さん。
こんな感じで晴喜の相手をしててくれます。

最近は自分の事を“お姉ちゃんはね~”なんて言ってるし、
どんどん甘えさせてもらうつもりなのでよろしく!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/07/19 12:45】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
日曜の朝
20080615133025

日曜日なのに7時にはすっかりお目覚めの二人。

晴菜は“ゴーオンジャー”を夢中で観賞中。その横で…
晴喜は『ウーン、ウーン』と唸りながらのこの体制。

最近、気が付くと顔を赤くしながらこのポーズになってる。
寝返りまであともう一息ってとこかなぁ。

朝から元気な二人に比べてパパは…
隣の部屋で爆睡中!まだまだ起きてこなさそう。

晴菜姉さん、そろそろパパに“コチョコチョ”しちゃって下さい。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/06/15 13:30】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリーンデイ
今日6月1日は島全体のクリーンデイ
うちは地区の振興委員をやってるので用意の為5時50分に集合場所へ。。
2時間しっかり草引きをしたので相当な量が取れました
次回はゴミ袋をもう少し多めに貰って、熊手と地中の根っこを引き抜く道具が必要だ。
大量


その後午前中は大潟浦へ
久々の晴れた休日


午後はみんなのいる植物公園へ
おやつ

早朝から夕方まで充実した1日でした。
また台風が来てるし、しばらく雨が続きそうだからね。
いっぱい遊べて良かったw

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/06/01 18:21】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
またかぁ
20080531113818

今週の休日もまたまた雨。

先週と同様、ひたすら家で散らかしまくりの晴菜。

ちなみにこれはブランコ+トンネル+トンネルらしい。
本当は公園に行く予定だったから屋内公園…てとこかな?!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/05/31 11:38】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(3) |
夕方の散歩①
20080522083422

保育園帰りの散歩が気持ちいい季節になって来ました。

久しぶりに大潟浦へ。
もう5時過ぎだというのにこの明るさ!
いっぱい走りまわって、おやつを食べて、ゴローンと休憩。

家で遊ぶよりあっという間に時間がすぎるよね。
晴菜も大満足の様子。

晴喜は…その②に続く。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/05/22 08:34】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕方の散歩②
20080522083414

お姉ちゃんと一緒ならいつでもこの笑顔!!

また来ようね!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/05/22 08:34】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃんが二人?!
20080513231717

休日のママの掃除中、となりの部屋へ避難した三人。

しばらくするとパパの絵本を読む声だけが…??
晴喜の泣き声もしないし、いやに静かだな~なんて覗いてみると…

いい子に布団に並んで寝転んでる『晴れ。』姉弟の姿。
二人共、指をくわえてパパの読み聞かせを静かに聞いてるみたい。
もちろん晴菜は晴喜の真似をして赤ちゃんに成りきってるんだろうけど…

なかなか笑える二人の姿でした。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/05/13 23:17】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツーリング
20080501125155

ゴールデンウイーク真っ只中!!

お天気も毎日ポカポカ夏陽気です。
ベビーカーデビューした晴喜は公園やお散歩、どこへでもお姉ちゃんと一緒!

今日は晴菜も自転車でお散歩!

前は晴菜に付きっきりで自転車をみてあげられたんだけど
今はベビーカーを押しながら声だけのアドバイス。
『もっとはじっこだよ~!』『ちゃんと前を見て!』
ママにとってはハラハラドキドキの散歩タイム。

晴菜はうるさいママのアドバイス通りになかなかのハンドルさばき。
ちゃんとブレーキかけて左右確認したりしてかなりの安全運転。

いつの間にか自転車も楽々乗りこなせるようになったんだね。
しかも、なんかこぎにくそう?…と思って見るとサドルが低いみたい。
背が伸びたんだね~。本当に子供の成長は早い早い!

姉弟そろって自転車でツーリングの日もすぐにやってくるね。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/05/01 12:51】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(2) |
そろって散歩。
20080415123728

晴喜もあっという間に生後一ヶ月!

早速、ベビーカーデビューしました。
風もなく、穏やかな天気でまさにお散歩日和。
晴菜が張り切ってゴロゴロ押してくれました。ずーっと楽しみにしてたんだもんね!

晴喜は…即効すやすやと夢の中へ、結局ずーっと寝っぱなしだったね。
これからやっと家族そろって遊びに行けるから楽しみ!

晴菜もガマンしてくれてる面も大分あるから、晴菜サービスしてあげなきゃね。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/04/15 12:37】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日から一緒
20080328101311

産後、お手伝いに来てくれてたばぁばも帰って四人の生活がスタート。

ちょっと早いけど車で初外出!
保育園の送迎は連れて行くしかないもんね~。ちょっと心配だけど…

晴菜はとってもうれしそう!
ますますお姉ちゃんぶって何をするにも『お姉ちゃんだから~。』
なんて言いながら一人で頑張ってやってるよね。えらいっ!!

車の中でも『はるきぃ~!』って話しかけてるし、
保育園につくと、行ってきますのチュー!!やっぱり弟はかわいいのねぇ。

今のところ、車に乗せるとずーっと死んだように眠り続ける晴喜。
案外スムーズに車デビューできて一安心のママです。

早くベビーカーに乗せてお散歩もしたいよね~!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/03/28 10:13】 | 子供ら | トラックバック(0) | コメント(4) |
 前のページ   Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

