晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の波21
今日は本当に良い波だった・・・
k
場所:T
時間:7:00~9:30
天候:晴れ、曇り
風向:東の微風
水温:ぬるい 海パン一丁でいける
人数:2人
波質:セットで頭半 面ツル 気持ちダンパー

ひさびさに良かった~
南に台風があるんじゃないかと思わせる位、波にパワーがあった
波は分厚かったけど、その為きれいに割れてた

セットだけ選んで20~30秒ライドが5本ほどあった
う~~んロングドライブは気持ちが良いね~


[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/08/31 23:54】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
先週の波15
夏!~ですね。。
ピーカン!

場所:k
時間:7:30~9:00
天候:晴れ
風向:西よりの南
水温:ぬるい 海パン1丁でok
人数:知り合いだけ4人
波質:胸肩のファンウェーブ 波数的にはちょっと物足りない

これは先週日曜日(7/27)の海です。

台風8号のうねりのおこぼれがあると思っていったけど、それは昨日までで
もう終わちゃってたみたい・・・残念

それに夏休みに入ったからもっとビジターさんがたくさんいて賑わってるかと
思ったけど、全然いなかった

お盆時期は、、、もっといるだろうな 
turu君達も来るし

水はぬるいし、天気は良いし、人は少ないし、波はそこそこファンだし
なんと言ってもメローな感じで、なかなか良い夏の始まりだな

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/08/02 06:10】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の波14:タコスカップ2日目
タコスカップ2日目!
ギャラリー
1日目に比べて、ギャラリーが少ないですね
今日は曇って風もあったから涼しくて、観戦しやすかったです


26回優勝者 マサ兄

波は、見ての通り胸位です
あんまり良くなかったですね

で、、僕の結果ですが・・・

賞状
Bクラス3位入賞でした・・・微妙。。

まあ、それは置いといて、賞状に浦山哲也プロと今村大介プロの
サインを頂きました\^^/
両プロ、ありがとうございました

晴喜とトロフィー
もらったトロフィーの大きさはこれぐらいですw

年に数えられる位しか海に行ってないのに、Bクラスとはいえ3位入賞出来たのは
すごくラッキーだったな。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/21 22:20】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日の波13:タコスカップ1日目
タコスカップ1日目
26th大会Tシャツ
(海にカメラを持っていくのを忘れて大会の様子を撮れませんでした。2日目を撮ります)

1日目結果は、、
1回戦、2回戦(セミファイナル)ともに勝ち上がり、明日2日目のファイナルに進出できました。
と言っても・・・テケテケのBクラスですが。。

東の風が入って、潮もかなり引いて、胸肩程度だけど、波はまあまあ良かった。
とりあえず試合の出来る波ではあった。

そして、午後はすこし昼寝をして、夕方4時過ぎにみんなで八重根に海水浴。
八重根
晴れ。ママは今スノーケリング中。

子供連れだから、朝の早い時間か、夕方日差しが弱ってきたときに来るのが一番
日中の太陽がギラギラ・ジリジリする時間には子供達を連れては行けないなぁ




[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/20 20:34】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波12:タコスカップ前日
タコスカップ前日の体慣らし・・・
ぼとむたーん

場所:タコスカップ前日なので、kポイント
時間:17;30~18;20 5時ピタで仕事を上がって、速攻海に
天候:晴れ
風向:東 ちょっと風向き良くない
水温:ぬるくなってきた 潮位が上がってきたので、冷水塊がとれたみたい
人数:夏だね~w ビジターさんも結構居る
波質:ここ最近の波に比べたらなかなか良いらしい 普通に頭以上 でもダンパー気味

今年も出ますよ、タコスカップ!
僕の場合は、「上位入賞を狙う!」ってんではなく、頭数要員なので
参加する事に意義があると思ってますw

去年の敗因は、晴菜の「暑いからアイス喰いたい」願望でしたから・・・w
晴菜がアイス喰いたいっていうもんだから、中田のアイスを食べに行ってる間に
僕のヒートが終わってました・・・アハハハハ ○凹~プー

ちなみに、去年のAクラス優勝者のMr.デイビットのライディング動画はこちら↓↓
サーフィン大会

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/19 22:40】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週の波11:雲海
久々に遭遇しためずらしい現象
先週の7月6日(日)です
潮間・洞輪沢方面を上から

洞輪沢港の「雲海」です
直下の海がかすかに見える


幻想的サーフィン

まだこれでも、霧が晴れてきた方です

タコスポイント方面


こんなに綺麗な雲海を見たのは久しぶりです。

雲海が発生する条件は、、
1,冷水塊があって海水温が低く
2,天気が良く、太陽の光線が強烈な夏で
3,無風・・・そよ、とも風が吹かないほんとの無風。
これらの条件がうまい具合に重なると発生します。

この濃霧の中でサーフィンすると、とても幻想的で、不思議な気分です。
濃霧で視界が遮られて、風の音が無く、ほんとに静かで、トワイライト・ゾーンな雰囲気。。

肝心な波は、腰腹でなんと言う事もなく、波的にはおもしろくもなく・・・

梅雨前線もどっかに行ってしまって、夏の太平洋高気圧に覆われ、まったく波がありません。

下の方にある熱低に期待ですな・・・

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/14 21:47】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波10
今日は珍しく平日サーフ
ドン引き

場所:kが写真の通りドン引きなので当然Tへ
時間:6:30~7:30 短期集中!
天候:くもり~小雨
風向:ゆるい東
水温:つめたい!寒い・・・
人数:10人ぐらい
波質:セットで頭半ぐらい 面もキレイで乗りやすい

月曜の早朝に行ってきたんだけど・・・人大杉w
自分一人か、いてもローカルが数人だと思ってたけど、大違い!
みなさん、仕事は大丈夫ですか~ww

でもみんな台風のうねり狙いなんだよね。
みんな、好きだな~w
少しだけどパワーのある粘っこい波が入ってきてた。

東が吹いてた割には、まあまあなコンディションだったし、
波も大きくてパワーがあったからなかなか楽しかった。
しかし画像を見ての通り、潮がドン引きですごく浅かったね

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/06/02 18:33】 | サーフィン | トラックバック(1) | コメント(4) |
今日の波09(またまた動画有り)
台風のうねりを期待して行ったが・・・
水色

場所:T
時間:7:00~9:00
天候:曇り~薄曇り
風向:東4~5m
水温:冷たくない
人数:7~8人
波質:東の風が吹いて面はザワグチャ
    期待したうねりが入ってサイズ・パワー的には良いんだけど、
    何分面が面なだけにあまり良くはなかった

今日は「動画」の練習をしようと入る前から決めていった。。


画質が全然ダメだな~
やっぱりYouTubeか~w

元動画だと、水の透明感が見て取れるし、波のフェイスが少しだけど立ってるのがわかる。

レンズの方向はもう少し後ろ気味にして波のフェイスを入れるようにすると良い!のかも。
あ~~いろいろ考えてたら今、夜の10時過ぎだけど、海に行って動画撮りたくなってきたw

サーフィンから帰ってきて、午後は天気の良い日のお決まりで植物公園にピクニック!
父息子

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/18 22:16】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日の波08(波乗りの動画もあるよ)
GW最終日!
ピクニック

GW最終日にしてやっと良い天気になったのでみんなで植物公園へピクニック!
日差しは強かったけど、風が涼しくてとても過ごしやすかった。
晴喜もいつもと違う状況を感じたのかずっとおとなしかった。。

そして午後はサーフィンへ・・・
テイクオフ


場所:T
時間:15:10~16:10
天候:晴れ
風向:東5~6m
水温:冷たくない
人数:4人
波質:最悪・・・東の風なのでグチャグチャ。
    しかも上げいっぱいに近くボヨンボヨン。。

普段なら「強めの東の風」っていう事で、ほとんど行く事はない状況だったけど
GW最終日だし、晴れてるし、水中写真撮りの練習もしたいしと言う事で、
一応行ってきました。

まあ、波は予想通り、グッチャグチャ・・・
けど、GW最終日の夕方近かったので人は少なく、水中写真撮りの練習ぐらいは出来る程度。

今までだと、肝心の海や波の割合が少なく、空の割合が多くて構図的に失敗の写真ばかりだった。
今回は意識的にカメラを下向きに構えて海6~7:空4~3の割合になるように撮った。

それと、ホワイトバンランスとマイカラーの設定(ISOはオート)
ホワイトバンスは、オート・太陽光・蛍光灯の3種類で撮影
マイカラーは、コントラストと色の濃さを強調し、くっきりとした色合いにする「くっきりカラー」と
ポジフィルムのようにナチュラルで色鮮やかな画像にする「ポジフィルムカラー」を使用

ちなみに上の写真は、ISOオート 1/400 f4.0 オートホワイト ポジフィルムカラー 補正無し

あと、FC2ブログで動画貼り付け機能が出来たので、試しに動画を貼ってみます。
今日のしょぼライディングです・・・○凹


ライディングや構図はともかくとして、、あまり高画質じゃないけど雰囲気は伝わったかな。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/06 23:56】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日の波07
ちょ~当たり~( ^ω^ )ニコニコ
頭ちょい

いやー実はこの写真は2年前の写真です・・・
今日はデジカメの調子が悪く1枚も写真が撮れませんでした。。
でも、波の雰囲気としてはこんな感じでしたね。。

場所:T
時間:7:30~9:00
天候:くもり時々晴れ間
風向:ほぼ無風
水温:冷たくない ちょうど良いくらい
人数:ビジターさんばっかり14~15人
波質:コンスタントに肩頭  
    ボッコリ掘れないのでイジー・テイクオ~フ!&ローング・ライド!

いや~良かった!!
今年はまだ7回しか行ってないけど、今日の波は暫定1位だな
テイクオフ後、グリーンウォールがメラメラと立ち上がってきてスゲー綺麗。。
適当に技を入れながらローング・ライドを堪能ですよw

海から上がったら、温泉に直行。
10時オープン前に着いたので温泉1番風呂! はぁ~~最高♪~(´ε` )

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/05 16:41】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
 前のページ   Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

