晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
合格発表!
合格発表

今日は先日受けた「消防設備士甲種第4類」の合格発表でした。

受験番号 01-XX81・・・


有りました・・・・
バンザ~イ\^^/

支えてくれた妻にありがとう。ー人ー
試験日前後に子供を見に来てくれたお義母さんにありがとう。ー人ー
僕のモチベーションをいつもアゲアゲにしてくれた子供達にありがとう。ー人ー
みんなにいっぱいありがとう。ー人ー

まっ、資格を取ることがゴールじゃなく、資格を取ることでやっとスタート地点
に立てただけなので、資格を活用できるよう毎日の仕事をがんばります!

つ~か、これで日曜日に心おきなくサーフィンに行けるゼ~ット!
やっと暖かくなってきたしな!
今までガマンした分、たのしみぃ~~^^ 筋肉痛、バッチコ~イw

[テーマ:資格取得 | ジャンル:学校・教育]

【2008/04/03 22:45】 | 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(3) |
消防設備士甲種4類 受験
さあ、出産も無事終わったので次は僕のお受験です。
3月23日(日)に消防設備士甲種4類の試験があります。
受験票


消防設備士甲種4類ってどんな資格なのかって言うと、スプリンクラーや自動火災報知器や
消火器や散水ホースなど消防設備のうち自動火災報知器を設置工事できる資格です。
「類」によって扱える消防設備の種類が決まる
「甲種」・・・設置工事および点検
「乙種」・・・点検のみ

僕は2種電気工事士の資格を持ってるので1部試験が免除になるけど、それでも内容が少し
複雑であったり、実技の製図試験があったりと、なかなか歯ごたえのある資格試験なので
あと少し気持ちを引き締めてがんばる・・・けど、、

試験前日にフォト イメージング エキスポ2008が終わっちゃうんだよね~
ものすごく行きたい。。なんで土曜日で終わりなんだろ?日曜日は撤収作業日か?
日曜日に閉幕なら、試験が終わってから行けたのになぁ~

もし行ったとして、試験に落ちたとしたらこれが原因じゃないとしても、
行ったことを悔やむだろうし、けど上京したときにタイミング良くこんな催し物が
やってるのも珍しいから行ってみたいし・・・

うむむむmmm・・・どうしたものか。。。 まあ、その日の「気分」で決めるかw

[テーマ:資格取得 | ジャンル:学校・教育]

【2008/03/16 05:54】 | 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大人の時間②
20071031095451

明かりの付いてる部屋を開けると…

実はパパも5時起きで、7時まではお勉強タイム。

電気関係の仕事をしているパパですが、島に住むまで電気なんて全くの専門外!
少しでも仕事の役に立つようにと勉強しては試験を受け、
今度は3つ目の資格試験にチャレンジするらしい。

今までの努力のかいあって、最初は事務職中心たったのが
今では外での仕事の方が多い位に迄なったんだもんね~!

これってすごい事だよね!…ていうより勉強なんて私には無理、無理。
よく頭に入るなぁ~なんて関心だけのママです。

二人共、全く違う時間の使い方だけどなかなかの充実感!

毎朝『お願いだから7時迄は起きないでぇ!』って、心から祈ってる二人です。

[テーマ:資格取得 | ジャンル:学校・教育]

【2007/10/31 09:54】 | 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(3) |
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

