晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう羽田…
20080701151834

あっという間に上京最終日。

バタバタするのもいやなので早めに羽田へ。
各自、好きな事して暇つぶし中です。

それにしてもちょっとくつろぎすぎ?!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/07/01 15:18】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
買い物を満喫①
20080701002038

今日は家族揃って“イオン”でショッピング。

ママは晴喜をベビーカーに乗せて子供服を買いまくり、
パパは晴菜とおもちゃ売り場+ゲームコーナー。

ママはここぞとばかりに即買い!!気分いいよね~
一時間のショッピングだったけど満足!満足!

晴菜はプリキュアのカードゲームにおもちゃ売り場のプリキュアコーナー、
プリキュア一色だったようで、テンション上がりっぱなし!
最後はばぁばと約束してたおもちゃも買ってもらい大満足。

気が付くと今回もパパの洋服は…ごめんなさい、また忘れてた。

さあ、次はランチ!②へ続く。

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2008/07/01 00:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い物を満喫②
20080701001846

フードコートに移り、麺類を食べ、即デザート!!

久しぶりに食べる“サーティワン”のアイス。
ママはパパと半分こ!食後だしね~。でもおいしかったぁ!

晴菜は…もちろん一個完食です。
毎日バクバク食べまくってる晴菜、間違いなく太ってるはず!

晴喜君!買い物にお食事と、お付き合いお疲れ様~。
まだまだ見てるだけだもんね。

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/07/01 00:18】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
お宮参り①
20080629100450

両家の両親も揃っての晴喜のお宮参り。

晴菜の時と同様、“大神宮”で行いました。
土曜日+大安ということもあって10組位、合同での儀式がスタート。

始まってそうそうに太鼓の『ドンドンドン…』と、かなり大きい音。
赤ちゃん達が泣いちゃう?!の心配をよそに全く泣き声も聞こえて来ない。
ホッとしてると…??

あれ~?もしかして晴菜姉さん泣いちゃってますぅ!?

神妙な雰囲気と太鼓の音にすっかりびびってしまった晴菜。
その後は晴喜をお母さんに托し、号泣し続ける晴菜にかかりっきり。

訳のわからないままあっという間に儀式は終わり、さあ写真を…

『写真とらな~い! やだ~!』

更に激しく号泣しまくる晴菜のおかげで簡単に写真撮影は終了。
しかも、せっかくの家族写真も晴菜はママの真後ろに隠れたまんま…
まるで心霊写真のようにママの足首元に重なるように見える子供の足…

トホホなお宮参りとなっちゃいました。

気が付くと写メも一枚も撮ってないよ~!
その後の食事会でようやく落ち着き、やっとばぁばとのワンショット。

散々泣いてごねまくってた晴菜は…?
お宮参り②に続く

[テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ジャンル:育児]

【2008/06/29 10:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
お宮参り②
20080629100440

おいしいごちそうのおかげですっかりご機嫌!!

後から合流した大好きなこうちゃんの横を陣取り、食べまくりました。
さっきのお宮参りで疲れたママ達も飲んで食べて、やっとくつろげた!

おかげで食事会の写真も取り忘れ…
まともな写真がほとんどないまま終了したお宮参りでした。

主役の晴喜くん、ごめんね~!!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/06/29 10:04】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
とりあえずマック
20080627172441

今日から家族揃って上京!

ばぁばの家に到着そうそう早速お出かけ。
お昼ご飯は“マック”で!晴菜のテンションは急上昇だし
テラス席だと晴喜もおとなしくしてるし
ゆっくりジャンクフードを堪能しました!

年に1~2回だけだもん、好きなものいーっぱい食べて帰ろうっと!

[テーマ:二人の成長&育児 | ジャンル:育児]

【2008/06/27 17:24】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
帰宅!!
18時前に無事帰宅。
はぁぁぁ~やっと帰ってきた~無事に。。

けど娘と二人っきりで濃密な時間を過ごせたのでとても良かった^^
大きくなったらお父さんと二人っきりで旅行なんて絶対行ってくれないだろうからね・・・
一生に一度きりと思ったら、辛かった事も貴重で忘れられない思い出。
最終便搭乗前

[テーマ:子どもと旅行 | ジャンル:育児]

【2008/01/03 18:22】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
軽井沢出立
島へ帰ります。
帰りは行きと違って、指定席取ったので乗車率120%ドンと来いw
長野新幹線あさま

[テーマ:子どもと旅行 | ジャンル:育児]

【2008/01/03 10:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイザラス
軽井沢に行けば必ず行くトイザラスです。
しかし、晴菜にとって今一番欲しいのは「ママのぬくもり」なので
おもちゃなんかじゃ喜びません・・・
唯一自分で欲しいといったのは、「あんパンマンのグミ」です。
あとふろくの付いた子供の雑誌を買って終了。。
グミと本って、巨大おもちゃ屋の意味ねーw
目がうつろですw

[テーマ:子どもと旅行 | ジャンル:育児]

【2008/01/02 16:58】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
おめでとう!(軽井沢より)
あけましておめでとう!
今年もポツポツよろしくです。
おせち

今日は雪もやんで晴れたけど・・・寒い!(-6度)><
晴菜に「雪で遊ぶ?」って聞いても、なかなか外に出ようとしないw
まあ、結局グダグダしていて一日が終わってしまった・・相変わらずホームシックです。
あと2日、もつのか?晴菜&俺。。

[テーマ:子どもと旅行 | ジャンル:育児]

【2008/01/01 19:51】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
 前のページ   Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

