晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
米作り09、10
8月13日
お隣

これはお隣の田んぼです。
お隣では、無農薬農法として「アイガモ」3羽を放してます。
晴菜は、「カッカ!カッカ!!」(ガーガーというアイガモの鳴き真似?)
と大喜びですw
(turunomaru君撮影)

8月20日 スズメ除け網掛け作業
網掛け作業

サーフィンから帰ってきたら、「今日田んぼの作業をします。」という電話を妻が受けていた。
午後は妻が空港の売店で働くので僕が娘を連れて田んぼまで行ってみました。
しかし・・・・「暑い」 (;´д`)ゞ アチィー!!
そりゃそうだ。お盆が過ぎたとは言えまだまだ夏真っ盛りの午後一である。
晴菜も汗だくになりグッタリしてくるし、男手は僕とOさんであとは
みのもんた風に言うと「お嬢さん」が3人しかいなくて、かなり厳しい状況であった。

作業はこの後すずめ除けの網を掛けていく。
まず側面を張り、そして上から網を掛けていく。
しかし、ほとんど準備も整って無くて、この陣容じゃー厳しすぎる。

で、晴菜がグズり始めたところで先に撤収しました。

いっぺんには終わらないと思うので、今度やる時は前もって連絡下され。m--m



[テーマ:パパ育児日記。 | ジャンル:育児]

【2006/08/21 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3人娘は・・・ | ホーム | 今日の波>>
コメント
熱中症に注意ですね!大丈夫でしたか?
体調に気をつけて田んぼ作業頑張って下さい。
【2006/08/22 21:24】 URL | 貴子 #-[ 編集]
>貴子さん
ありがとう^^/
空気はだんだん涼しさを感じる様になってきたけど、
日差しはまだまだ夏ですね。
【2006/08/22 21:50】 URL | 晴れ。 #-[ 編集]
自分で言うのもなんですが、マジいい笑顔ではるなちゃん撮れました!!我ながら上出来の一枚であります!!(笑)
【2006/08/27 22:23】 URL | turunomaru #-[ 編集]
>turu君
うん ばっちり撮れてる。
晴菜もturu君に慣れてた証拠だねw
【2006/08/28 22:04】 URL | 晴れ。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/111-d7f8d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

