晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しっぽ?
20070526143304

保育園でトイレトレーニングがスタート!
晴菜も毎日『これがいい!』と好きなパンツを選んだり、
結構、楽しそうだし今のところ順調みたい。

そうなると友達のパンツやトイレでの様子が気になるらしく、
『〇〇ちゃんはミニーちゃんので~、〇〇君は~…』
と人のパンツまでしっかりチェック!
保育園のトイレでも
『こっちで~!立ったままする~!』
と男の子用の方でしたいらしく、
必死に爪先立ちして、しようとしている。

こんな時、なんて説明したらいいか困っちゃうんだよね~。
『晴菜は女の子だから、こっちよ~!』
なんて、とりあえず言っといた。

数日後、また保育園のトイレで、
『立ったまんま~!』
…またぁ?と思っていたら
『晴ちゃん、しっぽないからダメかぁ~、晴ちゃんのはこっちかぁ~』
と言いながらも女の子用で納得。

子供もちゃんと日々、勉強してるのね~。

だけど‘しっぽ’?

…とりあえず、そういうことにしとこうかな。

[テーマ:トイレトレーニング | ジャンル:育児]

【2007/05/26 14:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<懐かしい香り | ホーム | 苺はいつ食べる?>>
コメント
あはっ!しっぽかぁ・・・
友達の話だと急にパタッと取れる
みたいだね。今度行った時は取れてるかな・・・
【2007/05/26 23:35】 URL | 貴ちゃん #-[ 編集]
>貴ちゃん
昨日の呑み会は子供が3人!
1人が「オシッコ~!」って言うと他の2人も
「私もでる~!」なんて言いながらついてきて、
結局みんなでトイレタイム。
最近の呑み会はこんな感じでバタバタしながら
飲んでるよ~!
【2007/05/27 18:25】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/180-09e62c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

