晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
勉強好き!?
20071112140858

週末はあいにくの天気で、お決まりの図書館へ。

出かけようとすると、パンパンに膨らんだかばんを持つ晴菜。
中を見るとミニーちゃんにお絵書きボード、ままごとセットまで入ってる。
『晴菜ね~お勉強するの。お姉ちゃんだから!』なんて偉そうに言ってる。

どう見ても遊び道具しか入ってないんだけど…

図書館に着くと真っ先にテーブル席をキープし、お勉強開始。
まずはミニーちゃんに話しかけながらボードでお絵書き。
…と思ったら、早速飽きてままごとセットのティーカップでブレイクタイム!

やっぱり晴菜的には重要ポイントらしい…

その後は一人紙芝居ごっこ、傾斜型のテーブルで滑り台ごっこと続く。
そして最後は最近とても気に入ってる恐竜の本に夢中の様子。

そうこうしているうちに、あっという間に2時間が経過。
以前に比べるとだいぶ長い時間、図書館に居られるようになったみたい。
おかげでママもゆっくり本を選べて大助かり!

晴菜もいっぱい勉強?!できた様だしね。

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2007/11/12 14:08】 | 娘。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3才といえば… | ホーム | 今日の波6>>
コメント
はるちゃんお勉強なんてえらいねぇ。
2時間はかなり助かるね!
【2007/11/13 22:35】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
>貴ちゃん
最近は私も結構、本を借りて読んでるの。
だいたいが料理本だけど・・・本って読み出すと
続けて読むようになるよね。図書館は月刊誌も置いてるし、
なかなか私も楽しめて気に入ってるコ-スよ!
【2007/11/14 04:26】 URL | 晴れ。晴れ。ママ #-[ 編集]
すごい!お勉強好き!
僕は10分も座ってられなかったよ。
高校のときは、授業から抜け出して自転車乗りに行ってました。後で番長(体育の先生のあだ名)からゲンコをよく食らってたよ。
【2007/11/14 10:11】 URL | カッフェ #-[ 編集]
>カッフェさん
本当に勉強好きだとしたら、それはパパに似たのね~。
私は机に向かうのも、何かを覚えたりするのもダメ!っていうかその気力すらないから・・
【2007/11/14 12:00】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/270-9d3545ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

