晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手作りです!
20071201170133

この前スーパーで買ったお菓子“ねるねるね~るね”

付属のトレイに、砂糖+香料+着色料で作られた粉末と水を入れてまぜまぜ…
そうするとトロ~っとした飴状の物が出来上がる。
さらに、その飴をスプーンですくいながらトッピング用の細かく砕いた飴を付け、
食べるというか舐めるというか、糖分たっぷりのいかにも体に悪そうな一品。

いつもはスーパーのお菓子コーナーで『これがいい!』と一応おねだりしても
『また次ね~!』なんてごまかすと、すんなりと諦めてくれるんだけど
これに関しては『買って~!』としつこく粘る晴菜。

きっとCMで見て覚えてたんだね~。子供の記憶力はすごい!

保育園でおやつは既に食べてるし、夕食前にはちょっと…
『じゃあ、今度のお休みの時のおやつだよ!それまで置いとける?』
こんな都合のいいママの提案にも素直に『うん!』

それから土曜日の今日まで『保育園お休みの時食べるんだ~!』と
本当にきちんと約束を守ってくれた晴菜。

まあ、たまにはこんなお菓子もいいか…あんなに楽しみにしてたんだもんね。

ママもちょっと味見…超~激甘!!でした。

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2007/12/01 17:01】 | 娘。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お姉ちゃん&お母さん | ホーム | お絵書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/279-d208647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

