晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お姉ちゃん&お母さん
20071206111924

毎朝、登園中の車内はくまちゃんと一緒!

最近、なぜか一日中くまちゃんのお世話に忙しい晴菜。

まず、朝起きると『くまちゃ~ん!お姉ちゃん起きたよ~!』と挨拶。
保育園には自分の服を無理矢理着せて一緒に出発。
車内では『お姉ちゃん行ってくるからいい子に待っててね!』
すっかりお姉ちゃんに成り切っての会話もなかなか様になってきたみたい。

保育園から戻って、家の中では今度はお母さん役に変身!

なぜか保育園ごっこが始まり、鞄とくまちゃんを抱えて『おはようございます!』
私に向かって更に『ちょっとお熱があるんですけど、お願いしま~す!』
『早くお迎えにきますので…』と働くお母さん役を熱演。

そして寝る時はもちろん、また着替えさせて一緒にお布団へ。
そこでも布団を掛けてあげ、トントンしながら寝かしつけてる様子。

晴菜ママ、晴菜お姉ちゃん一日お疲れ様でした!

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2007/12/06 11:19】 | 娘。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日の波7 | ホーム | 手作りです!>>
コメント
ちゃんと着替えさせるなんてママのよう。
そしてお姉ちゃんの練習も・・・・
トントンとたたいて寝かせる所、みてみたいなぁ。
はるちゃんも日々成長してるのね♪
【2007/12/07 00:56】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
>貴ちゃん
オムツもはかせて「ウンチしちゃった~!」って言いながらオムツ替えもよくしてるよ。
大人のしてる事はよく見てるし、よく覚えてるって事だよね~。
しゃべり方も「あっ、もしかして私のまねかも・・・」なんて事もたまにあるし、気を付けないとね~。
【2007/12/07 11:18】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/280-3893d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

