晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
晴菜だけの…
20080210132135

節分も終わって、次は“ひな祭り”

早速、晴菜と一緒に飾っちゃいました。
とうとうママも臨月!急遽“出産”なんて事もあるかも…
そう思うと何でも早め早めにやっとかなくちゃ!と、早々にひな祭り準備完了。

やっぱり晴菜も女の子らしく、喜んでお手伝いしてくれました。
着物姿のお雛様を見て『きれいだね~!かわいい!』の連発。
お飾りのぼんぼりや扇、刀なんかも興味深そうに触りまくってたしね。

次の子は男の子だし、このお雛様は晴菜専用って事になるんだね。
お嫁に行く迄、大事に毎年お手入れして嫁入り道具に加えて貰おうっと!

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2008/02/10 13:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだまだ連休中 | ホーム | 極楽!極楽!>>
コメント
今日は2回も偶然に会いました。
ヘルシーフェスタでは写真を撮らせてもらい、
ムービーにして使わせてもらってありがとう!
晴姫の笑顔のおかげで、ムービーがぐっとしまったわ。
あの笑顔が今日のムービーのポイントです。
晴姫の笑顔最高!
八丈島PRムービーの専属モデルになっていただきたいぐらいです。
今度、姫になにかご馳走しなきゃね♪
【2008/02/10 20:22】 URL | 海風おねいさん #JkPZIk6.[ 編集]
そうか、今度は男の子だから兜に
こいのぼりなんだね・・・
行事が1つ増えますねっ♪
またまた色々ありがとう。
来月baby見にいくからねぇ~。
【2008/02/13 00:26】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
>海風おねいさん
またまた可愛く写してもらっちゃって・・・ありがとうございます!
最近は外で会う大人達に笑顔の大サ-ビスしまくってます。(計算してるのかしら・・・?)
食べてる時は本物の笑顔のようですが・・・

>貴ちゃん
早速、うちの親が「兜でも買ってあげようか?」って言ってきた・・・
もちろん丁重にお断りしといたわ!せめて小さい鯉のぼりで・・・
男の子って結構、無関心だもんね~!
【2008/02/13 17:57】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
晴れパパさんには、文化フェスティバルで、お世話になりました。
私の子育てはとうに終わったものの、初孫が誕生しましたので、なにかおさらいでもしている気分です。
女の子はお雛様大好きですよね。
自分を振り返ってもそう感じます。
その時期がくれば出し、終われば大事にしまう。
経済上理由から、我が家は雄雛雌雛だけでしたが、それでも娘達にとっては楽しい行事だったようです。
【2008/02/13 19:49】 URL | incoco #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/323-c9247e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

