晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
代理出産?
20080225202708
晴菜の遊びのニューバージョン“出産ごっこ”

ぬいぐるみを服の中に押し込んで『もう~ヶ月なんですぅ』
気分はすっかり妊婦さん!そのうち昼寝用の布団を敷くと
『早く出して下さ~い!』…?ママがのんびり構えていると待ちきれないらしく
自分で服をめくって、ぬいぐるみを取りだし『生まれました~!』

随分あっさり生まれちゃったのね~。しかもその後のセリフが

『赤ちゃん、バッチイので洗ってくださ~い!』

出産本を何回か一緒に見ているからか、生まれたての赤ちゃんの状態がよく分かってるのね。
こっちがびっくりしちゃうよね~!ごっこにしては、なかなか正確な段取り。

はたして本番はこんなにスムーズに行くのかなぁ?
晴菜の時は、あまりの痛さに別人のように大声を上げてたママでしたが…

代わりに産んで欲しいくらいです。

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2008/02/25 20:27】 | 娘。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<付けすぎじゃない? | ホーム | 晴菜カフェ開店!>>
コメント
はるちゃん、随分とリアルね・・・
将来は看護師?助産婦?
あと二週間かぁ・・・・
カウントダウン開始だね♪
【2008/02/25 20:55】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんわ。
もう生まれてもいい時期に入ったの?
妊婦さんお疲れ様でした。
もちろん、ブログで速報あり!?
うれしい報告を楽しみにしていますね!
【2008/02/25 22:35】 URL | なほや #-[ 編集]
>貴ちゃん
ほんと、言うことがリアルすぎるよね~。
「なんで知ってるの?」なんて事もしょっちゅうだし・・・
子供の記憶力は恐ろしいほどすごいのね~。

>なほやさん
いつでもいいんだけど、3月3日だけは男の子だしさけたいな~なんて思ってます。
2月29日も何かとめんどくさいかな~?まあ、楽しみにしててね!
もちろん、ブログで速報しま~す!
【2008/02/26 10:23】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
お邪魔します♪
7歳になった姉も よく出産ごっこ?してたのを思い出しちゃいました。。。。
2人目は ビックリする程 アレッ?って感じで産めます!!(多分) 頑張って下さいね☆
【2008/02/27 00:21】 URL | はるちゃんママ #-[ 編集]
>はるちゃんママ
はじめまして!
二人目の出産の方が楽だった!って言う人の方が圧倒的に多いですよね。
私も是非そう願いたいです!いつでも遊びにきてくださ~い!コメントまってます。
【2008/02/27 17:11】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
お~まだ生まれてなかったね、
よかったまにあったぜい!
入院中は腹がへるぅー。
おやつかってきましたよ、
大阪から。
はやくうみんしゃい。

【2008/02/29 15:44】 URL | ぱま #-[ 編集]
きゃわいい~~v-10
もう少しv-91
FIGHTv-252
【2008/02/29 16:37】 URL | なぺぽ #-[ 編集]
>ぱまちゃん、なべほ
そう、まだなのよお~!ちょっと早まるかも・・?なんて思ってたから
逆に毎日あれ?まだ?って感じ。しかも鼻詰まりが治ったと思ったら
急性副鼻腔炎!?ぽく、左側顔面が重い!辛い!毎日・・・
「早く産んで薬が飲みた~い!」のが今一番の願望かも!?
【2008/03/01 08:05】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/329-c95daf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

