晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
消防設備士甲種4類 受験
さあ、出産も無事終わったので次は僕のお受験です。
3月23日(日)に消防設備士甲種4類の試験があります。
受験票


消防設備士甲種4類ってどんな資格なのかって言うと、スプリンクラーや自動火災報知器や
消火器や散水ホースなど消防設備のうち自動火災報知器を設置工事できる資格です。
「類」によって扱える消防設備の種類が決まる
「甲種」・・・設置工事および点検
「乙種」・・・点検のみ

僕は2種電気工事士の資格を持ってるので1部試験が免除になるけど、それでも内容が少し
複雑であったり、実技の製図試験があったりと、なかなか歯ごたえのある資格試験なので
あと少し気持ちを引き締めてがんばる・・・けど、、

試験前日にフォト イメージング エキスポ2008が終わっちゃうんだよね~
ものすごく行きたい。。なんで土曜日で終わりなんだろ?日曜日は撤収作業日か?
日曜日に閉幕なら、試験が終わってから行けたのになぁ~

もし行ったとして、試験に落ちたとしたらこれが原因じゃないとしても、
行ったことを悔やむだろうし、けど上京したときにタイミング良くこんな催し物が
やってるのも珍しいから行ってみたいし・・・

うむむむmmm・・・どうしたものか。。。 まあ、その日の「気分」で決めるかw

[テーマ:資格取得 | ジャンル:学校・教育]

【2008/03/16 05:54】 | 資格試験 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<練習の成果は?! | ホーム | 『晴れ』姉弟で~す!>>
コメント
ビッグサイト萌え。けどそんなところに近づいたら試験落ちちゃうよ^^
【2008/03/16 09:01】 URL | おじゃ #-[ 編集]
晴れパパさん、頑張って下さいね。
家族も増えたことですし!!
【2008/03/16 15:42】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
>おじゃ
萌え死にしそう・・・

>たかちゃん
ありがとう!
がんばってフォトエキスポ行ってくるよ!!

・・・な訳ないか。。。凹○
【2008/03/17 05:41】 URL | 晴れ。パパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/339-49fe50b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

