晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
練習の成果は?!
20080316151933

晴喜が生まれてから毎日ママの病室に遊びに来てくれる晴菜。

来るなり『はるき~!お姉ちゃんだよ~!』って感じで話しかけ、
抱っこしたり、ミルクあげたり、オムツ替えたりと大張り切り。

今日は調度オッパイタイムの最中。懐かしそうに(?!)観察した後、
なかなか泣き止まない晴喜を見て『ここに寝かせて!』と私に指示。
ベットに置いてあげるとタオルをかけてあげ、自ら横に添い寝!

そういえば出産前に散々ぬいぐるみで練習してたっけ…

晴喜の肩を優しくトントン!なかなかのお姉ちゃんぶりです。
あんなに大泣きしてた晴喜もピタッと泣き止んで、すやすや眠りの中へ…

さすが晴菜姉さん!練習した甲斐があったね。

こんなに頼もしい晴菜もやっぱり淋しいらしく、家や外ではかなりブルーらしい。
夜も寝る前はメソメソ。お友達の家でもテンション低すぎ状態なんだって!
病室ではうるさい位の元気っぷりなのに、晴菜なりに相当ガマンしてるんだろうね。

明日は、ばぁばも来るしあさってはママも退院!もうちょっとの辛抱。

がんばれ!晴菜姉さん!

[テーマ:二人目妊娠・出産 | ジャンル:育児]

【2008/03/16 15:19】 | 二人目! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<“我が家”へようこそ! | ホーム | 消防設備士甲種4類 受験>>
コメント
はる姉ちゃん、凄いね。実習の効果あり!!
これならママも安心できるね♪
【2008/03/16 15:43】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
昨日はおじゃましました!
もう、ハル姫そっくりなんだからぁ!!
かわいかったぁ~。だっこしたかった。
杏がおじゃまだったわ。
お母さん、無事いらしたの?
よかったね。楽してね!
【2008/03/17 13:54】 URL | ぱま #-[ 編集]
>貴ちゃん
やっと退院!いっぱいのコメントありがとうね。
22日会えるのを楽しみにしてま~す!

>ぱまちゃん
2回も会いに来てくれてありがとう!
本当にヒマでヒマで退屈中だったからうれしかったわ。
今のうちに家にもどんどん会いに来てね~!
【2008/03/19 13:06】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/340-ba846709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

