晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“我が家”へようこそ!
20080319122145

生後6日目にしてようやく我が家へ御帰宅。

4人家族の新生活がスタートしました!ばぁばもお手伝いに来てくれて
しばらくは賑やかな生活になりそうです。

晴菜も久しぶりのママのお迎えに大喜びで『ママ大好きぃ!』って抱き着いてくれたね。
買い物もずっと手をつなぎっぱなしでベタベタの甘えっぷり!
ママも大サービスで今日だけは優しく、優しく、“超甘々ママ”に徹してました。

晴喜も晴菜の時に比べると、全てにおいて静かで控えめ。
食欲、リアクション共豪快だった晴菜とは比べものになりません。
今のところ、結構楽させてもらってる感じかな?夜中の授乳も一回だけだし…

だけど、やっぱり我が家はいい!!

お腹も軽くなったし、張り切ってお掃除からスタート!
“ド貧血です!!”って診断されてたんだっけ!?まぁ、ほどほどに頑張ります。

[テーマ:二人目妊娠・出産 | ジャンル:育児]

【2008/03/19 12:21】 | 二人目! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<読み聞かせ | ホーム | 練習の成果は?!>>
コメント
お帰り~。
我が家が一番だよね♪
はるきクンに会えるの楽しみにしてるね。
貧血??私も凄い貧血でなかなか手術が
出来なかったの・・・でも
明日葉が良いって聞いてひたすら食べて
数値を上げました。
【2008/03/20 14:16】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
お帰りなさい。
上げ膳据え膳とはいえ
やはり病院は落ち着きませんよね。
我が家が一番です。

貧血だと体がだるくて眠くないですか?
2人目育児は今まで以上に
体力勝負ですよ!!
あまり最初から飛ばしすぎず
ゆっくり体を休めてくださいね!!
【2008/03/20 21:43】 URL | なほや #-[ 編集]
>貴ちゃん
明日葉って貧血にいいんだあ!?調度、退院してから
サラダ、天ぷらと立て続けに食べてるから数値も上がってきたかな?
でも今度は足のむくみがひどくて素晴らしい大根足に自分でもビックリ!
なかなか簡単にはいかないのね~!やっぱり年のせいかしら。

>なほやさん
お母さんが居てくれるおかげで外出ができるから助かってます。
一人だと買い物だけでも大変になってくるだろうし・・・
とても静かな晴喜は泣き声も遠慮がち。「オギャ-オギャ-」
って感じで泣くまでわざと置いたままにしてる位!
やっぱり男の子は元気に育ってほしいし、晴菜に負けちゃいそうだもんね。
【2008/03/21 13:08】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
2児の母!おかえり。
早速春姫とお買いものをしている
さーやを目撃しましたよ!
春姫おまちかねのママだもんね。
おかーさんにたっぷり甘えて
たのしい育児ライフを送ってね。
【2008/03/21 14:05】 URL | ぱま #-[ 編集]
>ぱまちゃん
晴菜と外出する時間も限られてきたから貴重な時間を大事にしないとね。
今はお母さんが居てくれるから昼間は晴喜をお母さんが結構見てくれて、
逆に夜中の授乳タイムが晴喜と二人っきりのふれ合う時間・・・って感じで
いい具合にストレスもたまらず、楽しみながらできてるかな~?
お母さんが帰ってからが勝負よね。
【2008/03/23 14:45】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/341-16836b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

