晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の波08(波乗りの動画もあるよ)
GW最終日!
ピクニック

GW最終日にしてやっと良い天気になったのでみんなで植物公園へピクニック!
日差しは強かったけど、風が涼しくてとても過ごしやすかった。
晴喜もいつもと違う状況を感じたのかずっとおとなしかった。。

そして午後はサーフィンへ・・・
テイクオフ


場所:T
時間:15:10~16:10
天候:晴れ
風向:東5~6m
水温:冷たくない
人数:4人
波質:最悪・・・東の風なのでグチャグチャ。
    しかも上げいっぱいに近くボヨンボヨン。。

普段なら「強めの東の風」っていう事で、ほとんど行く事はない状況だったけど
GW最終日だし、晴れてるし、水中写真撮りの練習もしたいしと言う事で、
一応行ってきました。

まあ、波は予想通り、グッチャグチャ・・・
けど、GW最終日の夕方近かったので人は少なく、水中写真撮りの練習ぐらいは出来る程度。

今までだと、肝心の海や波の割合が少なく、空の割合が多くて構図的に失敗の写真ばかりだった。
今回は意識的にカメラを下向きに構えて海6~7:空4~3の割合になるように撮った。

それと、ホワイトバンランスとマイカラーの設定(ISOはオート)
ホワイトバンスは、オート・太陽光・蛍光灯の3種類で撮影
マイカラーは、コントラストと色の濃さを強調し、くっきりとした色合いにする「くっきりカラー」と
ポジフィルムのようにナチュラルで色鮮やかな画像にする「ポジフィルムカラー」を使用

ちなみに上の写真は、ISOオート 1/400 f4.0 オートホワイト ポジフィルムカラー 補正無し

あと、FC2ブログで動画貼り付け機能が出来たので、試しに動画を貼ってみます。
今日のしょぼライディングです・・・○凹


ライディングや構図はともかくとして、、あまり高画質じゃないけど雰囲気は伝わったかな。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/06 23:56】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<リラックス | ホーム | 子供の日①>>
コメント
暖かくなったから、今度はピクニック!いいねぇ~♪
午後からサーフィン!早朝しなくても良いんですね、波乗りしながら撮影!凄いですね。
【2008/05/07 20:56】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
こんにちは
横後ろ姿ですが
晴れママさん変わらないわあ。
なつかしいです。
ゴールデンウイークに実家に遊びに行き
子供たちがずっとやりたがっていた
パークゴルフをしてきました。
今度は夏休みかな?
【2008/05/07 22:57】 URL | なほや #-[ 編集]
>たかちゃん
いつもの植物公園とは全く違う公園みたいな混雑ぶりだったよ。
人で賑わっている方がリゾ-トぽくって、なんかいい雰囲気だった。
誰もいない時って案外しょっちゅうあるもんね!あれはさみし~い気分になるよね~。

>なほやさん
やっと4人で外で遊べるようになったからこれから夏にむけてバンバン外にでなきゃ!
しかし・・・夏の前には梅雨が!!おそろしいほどの湿気で
あっという間に何でもカビ!カビ!状態です。かなりブル-な毎日が続きます。
そんな6月頃、実家に行っちゃおうかな~?!なんて計画中です。
【2008/05/09 11:16】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
いや~~!動画迫力満点!!

ジェットモービル?でしたけ?
それにのって撮ってるみたいです!

あ、今年八丈島に行く可能性かな~り高くなって来ましたので~!予定では自分含め3人でトリップになるかと~!

詳細が決まりましたら、連絡します~!
【2008/05/15 13:06】 URL | turunomaru #-[ 編集]
>turu君
いや~ありがとぅ
そう言われると、もっと良い物を撮ろうという
気分になるねw

3人での「八丈トリップ」・・・楽しみだね
波が当たりだと良いね~
そのほかにもいろいろ企画しておくよ

もしまたお盆の頃なら宿、飛行機の手配は
出来るだけ早くした方が良いね
【2008/05/17 03:38】 URL | 晴れ。パパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/360-0e84e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

