晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手づくりクッキー
20081019135744
せっかくの休日なのに雨から雨。

晴菜もなんだか退屈そう。『つまんないなぁ~』なんて言ってるし…

前から一緒におやつ作りをさせてあげたいなぁ~
なんて思いながら、ついついめんどくさくて本格的なお菓子作りは未体験。

前に買ってあったアンパンマンの押し型があるのを思いだし、
今日はクッキーに決定!(アイスボックスクッキーに型を押すだけ…)
ママ的には少しでも簡単に済ませたいので…

が…押し型の作りが悪く、アンパンマンの顔が上手くうつらない!

結局、ただのアイスボックスクッキーになっちゃいました。

さすがにこれじゃあかわいそう!
焼き上がったクッキーにチョコでお絵書きしました。

晴菜も楽しんでたみたいだし、
『いいにお~い!』っていいながらオーブンをずっと見てた。

料理が出来上がる過程を知るのも大事だよなぁ~。
次回も超簡単レシピを捜してがんばってみるか。
【2008/10/19 13:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<進歩 | ホーム | 時間限定>>
コメント
おー!はるちゃんクッキング~にお目覚めになっちゃうかな。
きっと美味しかったでしょうね・・・
今度は貴ちゃんの顔でよろしく~♪
【2008/10/22 00:01】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
たかちゃん
クッキ-って、ものすごいバタ-を使うんだよね~。
そのわりに味はごくごくフツ~!サブレの方が断然イイ!
つぎはヘルシ-に、だんごでも作ろうかな~なんて思ってるんだけどね。
【2008/10/22 08:40】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/422-415d1919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

