晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラムパーティー!!
20090426133651
今日は念願のラムパーティー!

ずーっとラムチョップが食べたかったママとパパ。
八丈のスーパーにはないし…

そんな時、りょんさんから『ラム肉専門のネット販売があるよ!』
と素敵な情報を聞きつけ、すぐにポチッと買っちゃったわけ。

ラム肉のためにワインを選び、カチョカバロ(チーズ)も奮発して買っちゃったし、
アラビアータ、温野菜のアンチョビソースがけ、バケット
…またまた張り切って作りすぎたママ。

何てったって念願のラムチョップですから!!


もう最高でしたぁ!とってもやらかいし、赤ワインが進む~!!
晴菜もパーティー気分にテンション、食欲共上がり、
水で乾杯しながらお肉に噛り付き、見事な食べっぷり!

冷凍庫にはもう一回分のラム肉が眠ってるし…
次はいつにしようかなぁ、あ~早く食べたいっ!!
【2009/04/26 13:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<GW突入! | ホーム | 足元に注目!>>
コメント
素敵なディナーだねぇv-352
我が家の簡単手抜きと大違いっv-356
洒落た料理が作れないのよねぇ・・・
はるちゃん今からラムチョップなんて
将来はグルメリポーターかしらんe-284
【2009/04/26 16:10】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
たかちゃん
普段の食事は全く新メニュ-も浮かばないくせに
自分の欲求が有る時は不思議とがんばっちゃうんだよね~!
めっきり外食する機会も減って、お酒を楽しみながら・・・なんてすっかり忘れてたからね~。
でもやっぱり楽しいし美味しい!やめらんないわ~!
【2009/04/27 13:04】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
ひゃー、ラムいいわぁ。
幸い義母はラムが食べられるらしく
買ってきてくれたのよ!
でも1パックじゃ足りないからもう1パック追加で買ってこなきゃー。

温野菜のアンチョビソースがけ!
アンチョビベーストが冷蔵庫にあり!
作ってみたい!どうやって??

はるひめの食いっぷり、いいねー。
チキンレッグでも食べてるみたいに・・・。
のんちゃんももりもり食べちゃうんだよー。
私なんかちびちびやってるっていうのにー。
【2009/05/01 19:46】 URL | ぱま #-[ 編集]
ぱまちゃん
刻んだアンチョビ、にんにくのみじん切り、オリ-ブオイルを火にかけて
耐熱皿にレンコン、かぼちゃ、エリンギ、ブロッコリ-を並べて置いたものの上から
ジャ-っとかける。お好みで香草、マヨネ-ズもかけてもいいかも・・・
あとはオ-ブンに15分位かけるだけ!簡単、簡単。
かぼちゃ、ブロッコリ-は少し火を通しておいた方がいいよ。
アンチョビはビ-ル、ワインと相性バッチリだもんね~!飲みたくなったら試してみてね!
【2009/05/03 20:52】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/482-7a61cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

