晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
30年ぶり!
20090528214836
なんと6月に北海道に家族旅行に行きます!

一番の目的は調度30年前にママが住んでいた町に行って
その時の担任の先生と級友に会う事!

ママは子供の頃、父の仕事の関係で二年ごとに引越しを繰り返してました。
その町の小学校はママにとって3校目、担任の先生は新米の熱血先生!

その先生のおかげですぐにクラスに溶け込み、
温かいクラスメイトのおかげでたくさんの楽しい思い出もでき
あっという間の二年間だったのを覚えてます。

その先生からは今まで欠かさず毎年、年賀状が届いてるし
その年賀状を見るたびに『遊びに行きたいなぁ』
と、ずーっと思い続けていたママ。

それが30年たってやっと実現するなんて!

しかも遊びに行く事を一人の級友に伝えたら
先生を筆頭に何人かで集まって歓迎のバーベキューを企画してくれたり
旅行のお勧めルートを考えてくれたりと、素晴らしい団結力!

もう今から涙がでそうな位、感動!感動!

そして今日届いたのが手作りの“お勧め旅行ルートマップ”

たった2年しかいなかった級友の為にここまでしてくれる人達。
だからずーっと会いたい!行きたい!って思い続けてたんだろうなぁ。

もう素敵な旅行にならない訳がないよねぇ~。
あ~早く行きたいっ!会いたいっ!
【2009/05/28 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<買い物の後は… | ホーム | プレゼント>>
コメント
こんにちは~
知ってる知ってる!北海道に住んでいたことぉ。

中学のときの社会の先生は
授業で北海道の話になるといつも
suikaさんに
「で、北海道ではどうだった?○○(旧姓)?」
って聞いてたから・・・。
(だからsuikaさんは北海道の人だと思われていた(笑))

30年ぶりの再会で
そんな大歓迎を受けるなんてすごい!!
やっぱり子供のときの友だちのつながりって
強いものがあるのね。
たっぷり楽しんできてくださいね。
旅行記もぜひブログにアップして~
楽しみにしてます。
【2009/05/30 11:57】 URL | nahoya #-[ 編集]
nahoyaさん
久しぶりの北海道!いっぱい見たりしたいところですが
2人の子供付き・・・移動は少なめ、遊ぶ所は必ず取り入れる、等々かなりの条件付きになりそう。
とりあえず、美味しい物はダイエットを気にせずいっぱい食べてきます!
【2009/05/30 19:24】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
晴れママさん!!
幸せだね~v-238
熱血先生、お友達素晴らしい♪
大切な人達に乾杯~v-352
【2009/05/31 07:10】 URL | エイト #0dlOowAA[ 編集]
30年も会っていないのに凄いね。
地元でさえそんなに会わないのに・・・
みんなと会ってワイワイしゃべりしたり飲んだり?楽しい時間を過ごしてね♪
みんなと再会の時はパパさんやお子達も
一緒なの?
新鮮な海の幸・・・羨ましい!
【2009/05/31 14:48】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
エイトさん
30年ぶりに普通にしゃべれるのってなんだか不思議な気分。
私もずうずしく酪農をしている同窓生に牧場を見せて貰う事に・・・
こうなったら楽しんでこないともったいない!
先生と友達に甘えまくってきま~す!

たかちゃん
もちろん家族で参加だよ!
旦那はこういうの大好きだし、先生も「子供達が楽しくないと!」
と、熱く話してたから安心して連れていけるしね。
鮭とホタテが有名なのよ~いっぱい食べるよ~!
【2009/05/31 22:08】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
まずは 
お誕生日おめでとう~♪
ていうかびっくりしたよ。
40代には見えないよっ!
私のほうががっつり老け込んでます・・・。
実家のおかあさんに 
産んでくれてありがとうの電話した?
誕生日はお母さんに感謝する日だそうですよ。

そっかそっかー!
いいなー北海道!
島暮らしの時に
沖縄か北海道で迷い
沖縄に行った私達!
北海道には未練がタラタラ?で
家族でいってみたいなー、特に子供達は
日本地図みるたんびに
いいなー北海道!って言ってます。

旅日記がアップされたら
のんちゃんも楽しみに見るよーきっと。
ちび2人をつれての旅行!
大変だけどたっぷり楽しんで!!
いいなーいいなー、ほたてぇーうにぃー。
【2009/06/02 04:27】 URL | ぱま #-[ 編集]
ぱまちゃん
北海道は家族旅行にはぜひお薦めだよ~!
次の旅行先はもう決定だね。美味しい物だらけだもん!
名産品も送れそうな物いっぱい探してくるね~!
【2009/06/02 08:08】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
おぉ~~~~!!!

仙台上空を飛びだっていくのですね~~~!!!

是非とも、熊牧場へ!!
はるちゃん、はるきくん、おおはしゃぎでしょう!
熊ボールは鈴カステラと瓜二つなので、間違って食べないようにしましょう!w
【2009/06/08 16:08】 URL | turunomaru #-[ 編集]
turunomaruくん
ド-ンと大金を使っての北海道旅行・・・
今年の仙台行きの夢は消えちゃいました。残念!
来年は是非行きたいな~!牛タン、ずんだもち・・・
またがんばって仙台貯金始めときま~す!
【2009/06/09 08:23】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/487-70eebd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

