晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
晴菜とソク転
20090724132608
夜に晴菜が『晴菜、ソク転出来ないんだもん』とボソッとぼやく。
調度、一週間位前だったかな~!?

保育園でソク転の練習をした時に出来なかったらしい。
かなりの落ち込みようで『練習しようか!』のママの言葉にも
『うん…』とすでに半ベソ!練習しても涙、涙。
翌日の朝もソク転の事を思い出してまた涙。

かなりの重症!

先生に聞くと保育園でもかなりテンションが低かったらしい…
先生からも励ましてもらい、パパに公園で特訓してもらって
『ちょっとできるようになった!』と、なんとか元気を取り戻した晴菜。

見せて貰うとかなり完成まで遠いかな~って感じでしたが。


あれから一週間


昨日の夜、練習する晴菜を見ると完成とはいかないけどなかなかの出来。
『晴菜できたじゃん!がんばったね~』の声に照れながらもひたすら練習。

今日の朝になっても何回もソク転を繰り返す晴菜。
よほど嬉しいのかな~なんて思ってたらなんか様子がおかしい。

『ママ、先生にできたって言って~』
『先生、怒らないかなぁ』

またまた半ベソ状態。


どうやら一生懸命応援してくれた先生の言葉を逆に
怒られてる?!
と、勝手に勘違いしてかなり気にしちゃってたらしい。

晴菜にとっては初めての壁だったみたいだね。
今まで何でもそつなく出来てただけにできない事がよほど悔しかったんだね。

だけど今日、先生の前で見せてあげた後の嬉しいのとホッとした涙は
いじらしくてママも泣きそうになっちゃったよ~。

お迎えの時はすっかり自信を取り戻して、いろんな先生に見せまくってた…
とりあえず一安心。また新しいチャレンジもがんばれ!


帰りの車の中で

『あ~保育園って楽しいなぁ~』だって!

そうそう、晴菜はこうでなくっちゃ!!
【2009/07/24 13:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<久々の作品 | ホーム | 僕も…>>
コメント

側転ができなくてお昼寝の時間もすごく落ち込んでました。
でも今日はホールで元気よく
先生に側転を見せてニコニコしていました。
ニコニコしてるハルちゃんが
大好きです(*/ω\*)
保育実習お世話になりました★
【2009/07/24 20:42】 URL | 八高お姉さん #-[ 編集]
八高お姉さん
お姉さんがいる間に間に合ってよかった~!
優しく見守ってくれてたんですね。ありがとう!
ぜひ運動会も見に来てください(学校かな?)
今よりもっとグレ-ドアップしたソク転を見せられるんじゃないかな?!
【2009/07/25 12:27】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/27 21:05】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/501-1fe16583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

