晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イケ旦?!

最近、女性誌でよく登場する「イケ旦」。
仕事も家事もできるイケてる旦那の事なんだけど…

我が家のパパはというと、

・朝の布団上げはもちろんパパの仕事
・仕事の日も時間があれば掃除機かけてくれます
・朝夜共にママが忙しく動いてると皿洗い始めてます
・晴れた休日は窓掃除!

・保育園の送迎はもちろん!


かなり奉仕してくれてます。
雑誌に出てるイケ旦よりめちゃくちゃ家事をやってるし、条件はクリアしてるはず…?!


最も重要な条件、ビジュアル的な問題が…


まあ、奥さんの機嫌を損ねないように日々健気に頑張るお父さん…


そんなところかな~。
だけど、充分に感謝してますよ~!!
【2011/04/26 15:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<内緒だよね | ホーム | ビジターセンター>>
コメント
こうやって箇条書きにすると、結構仕事やってくれているもんだね。うちもやってみるか。
「黙っていても気づいてやってくれる。」
「頼んだら良い返事をする。」
なんてところが、私のイケ旦の条件の一つかもー。
【2011/04/26 19:15】 URL | りょん #-[ 編集]
いいね~!やるじゃん晴れパパ!
うちも最近、私が学童迎えに行って買い物して帰ってくる前にぬしが帰ってきてるとお風呂掃除してお風呂沸かしてくれてることが増えてきた。
そこで「ありがとう!」のひとことでまた次やってくれることも増えるんだよね~。
晴れ家とりょん家とうく家で晴れパパに伝授してもらって「イケ旦トリオ」でも結成してもらおうか!?
【2011/04/26 22:14】 URL | うく #-[ 編集]
りょんさん
いいね~!
私も追加するなら
1 気が付いた事をさりげなくやってくれる。
2 いちいち自分のやったことを絶賛アピ-ルしない。
絶対に不可能だとは思うけど・・・

うくちゃん
そういえば昔、パパ3人でベビ-カ-散歩したり
撮影会を兼ねて遊びに連れて行ってくれたりしたよね。懐かし~!
ぜひ、イケ旦呑みで育児、家事についての熱いト-クを繰り広げて欲しいよね。
【2011/04/27 09:03】 URL | 晴れ。ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/672-efd8d8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

