晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビネガロン
みなさんの熱~いリクエスト(?)にお応えして、
島に生息している珍しい蟲を載せますw
写真も載せるので虫嫌いな人は、「続き」は読まない方が良いでしょう。。
怖いもの見たさの方は、迷わずレッツゴー!ww
島には、「家グモ」や「薩摩ゴキブリ」や島固有の「のこぎりクワガタ」なんかが
住んでいるけど、なかでも珍しいのは「ビネガロン」またの名を「サソリモドキ」と言う。
誰が言ったか知らないが、世界三大奇虫の1つらしい。。
あとの2つは、「ヒヨケムシ」(キモイ!)、「ウデムシ」(腕長ッ!)

サソリモドキという通り「さそりのもどき」であり毒はない。
が、お尻からのびた管から酢酸、蟻酸、塩酸のブレンドされたものを出し、
もの凄く「すっぱい」匂いがします。 皮膚に付いたり、目に入ると危険!
「ビネガロン」と言う名は、お酢の「ビネガー」からきてます。

でも、マジかっこいい・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

僕は最初からキモイと思わず、「へぇ~こんな昆虫もいるだ~」と思い
見慣れるとたまに遭遇しては、自然の造形美を感じるんだな。。
そんな「サソリモドキ」を愛好してる人が居て、都内某ショップでは、
1匹 8,000円!で売られてる。

実際にこんな蟲を飼うのは、奥様の猛反対・・・ていうか、家出ていくな!w
なので無理だけど、今一番心惹かれてるのは、
世界最強虫王決定戦←これ!! 虫嫌いの人は絶対開けちゃダメw
しかも、お子ちゃまが見るくわがた・かぶと戦ではなく、毒蟲軍団の死闘篇!
タランチュラがサソリがムカデが死闘を繰り広げ、
負けた方は喰われちまう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自然界ではまず出会うことのない両者が戦うんだから、熱くもなるだろうw

最後に、これが「サソリモドキ」です。 結構大きめの立派な個体!カッチョイイ
サソリモドキ

もっといろいろ知りたい方は、ググって下さい。
毒蟲好きな方が居たらいろいろ話しましょう・・・って、いるわけねーかw

[テーマ:パパ育児日記。 | ジャンル:育児]

【2006/06/27 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<パッションフルーツ | ホーム | 米作り02>>
コメント
うっ!!かなりグロテスクv-40
それはそうと17日は無理ですかぁe-263
他にも朝市メンバーも加わって色々と販売するようなので日程を日曜に変更できそうならそれでもOKですよe-319
【2006/06/28 01:22】 URL | 貴子 #-[ 編集]
げ!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
ここここんな生物が・・・。

ちょっとカッコいいけど、たぶん実物目撃したら警察とか呼んじゃいそうです(笑)
【2006/06/28 09:35】 URL | のっち #h8v3IFuw[ 編集]
>貴子さん
17日休めそうです。
なので、16日でも17日でも、どちらでもokですよ。
日程決まったら、メールください。よろしく~^^/

>のっちさん
島の子供達は、「ビネガロン、くっせ~」とか言って、棒でいじって遊んでますw
知らない人がそちらで見たらほんとに警察呼びそうですねw
では、第2弾として、手のひら大サイズの「イエグモ」も用意しておきますね。w
【2006/06/28 20:17】 URL | 晴れ。 #-[ 編集]
やったぁv-221
良かったです、楽しみにしていますね。
踏み踏み隊!よろしく~v-356
【2006/06/28 21:50】 URL | 貴子 #-[ 編集]
>貴子さん
まかしてちょ^^
【2006/06/29 02:02】 URL | 晴れ。 #-[ 編集]
こんばんは
これが噂の ビネガロンなのですね
これってやっぱり飛んだりするんですよね;;
飛ぶつながりで 羽アリの うにょうにょを
思い出してしまいました。
サキコ
【2006/06/30 21:08】 URL | 西田 早輝子 #-[ 編集]
>サキちゃん
いえ 残念ながら、飛びません。。
こんなのが飛んでたら怖い・・・ヒィー((゚Д゚))ガクブル

それにしてもこの時期のシロアリ(羽アリ)大飛来は、かんべんです><
【2006/06/30 22:13】 URL | 晴れ。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/76-8b43817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

