晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
なんちゃってポンテケージョ


図書館でみつけた懐かしい一冊「伊東家の食卓・裏技簡単レシピ」
もう10年以上前にTVでやってたよね~。裏技を紹介したりするやつ…

中を見てみると確かに超簡単で手軽に出来るのばっかり!
晴菜に見せると「ポンテケージョ作りたい!」としきりに催促。
で、本を借りて今日のおやつ作りスタート!

材料はジャガイモ、小麦粉、片栗粉、粉チーズだけ。
茹でてマッシュしたジャガイモに他の材料を混ぜて成形して15分焼くだけ。
本当に超簡単!!子供も楽しそうに作ってたしね。

肝心な味は…
本物より更にモチモチしててパンっていうより芋モチに近いかな!?
でも粉チーズが効いてて子供達も気に入ったみたい。

まだまだ気になるオヤツレシピがい~っぱい!!
来週末も子供達の手作りオヤツが食べれそう!?楽しみだな~。
【2015/03/09 11:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ママの工作・キッチン窓枠 | ホーム | ママの工作・レンジ収納棚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harelove.blog56.fc2.com/tb.php/919-b4225783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  Topへ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様