晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の波06
GW後半1日目!
ヨイショォ~

明るさ&コントラストを調整して、トリミングしたので
ピントが合ってないような眠たい画像になってしまった。。

場所:T
時間:11:30~1:00
天候:曇り-->雨
風向:ほぼ無風
水温:相変わらず冷たい・・・
波質:でかくて、パワーもあるが、、ジャンク・・・
人数:ちょーたくさん(15人位)

波自体はそんなに良くなかったな~
サイズとパワーはあったけどね。。

な訳で、水中撮りはなし。。
波・天気悪いし、ビジターさんたくさんで無用なトラブル起こしたくないし。。

でも、明日は天気は良いみたいだし、波も落ち着いてくれるだろうから期待大!
明日は朝一!!

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/05/03 15:38】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の波05
やっぱりゴールデンウィークだなw
日差しは強くなってきたけど爽やかだし、波は良いし、この季節が一番好きだ。。
Funwave!


場所:T
時間:14:00~16:00
天候:かすみ晴れ
風向:ほぼ無風
水温:やっとぬるくなってきた
波質:セットで頭オーバー 比較的面ツル とにかく乗りやすいファンウェーブ
人数:一番多くて9人 女の子のショートボーダーも2人ほど

さすがゴールデンウィーク!
いつもは寂しいポイントも賑わってた。
しかもなかなか良い波だったのでみんな喜んでた。

今日は水中撮りしたけど久々とあってかアングルが決まらず「これ!」という
写真がほとんど無かった・・・

GW後半4日あるので出来るだけ行って良い写真を撮りたいな~

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/04/29 22:35】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の波04
ダメだぁ~
波しぶき

場所:T
時間:7:30~9:00
天候:くもり
風向:南西 強め
水温:結構冷たい なかなか暖まらないな~
波質:風波で面がザワザワ・グチャグチャ
人数:ロング2人-->ショート2人

風がオンショアでかなり強く、波がぐしゃぐしゃで割れづらい。
天気もそんなに良くなくて、水も冷たいのですぐ上がってきちゃった。
午後は風も弱くなり、天気も良くなったから午後行けば良かったな~

でも、午後は公民館で「八丈島写真展」(ポスター) があり、
僕も出展してるのでそちらに行きました。
いろんな方がいろんな写真を出展していて、お客さんもたくさん来て結構楽しかった。
写真取れば良かった・・・忘れてたよ。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/04/27 17:43】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の波03
今日は暖かく、穏やかだったので午前中は晴菜と公園に行って遊んだ。
陽気の良い日曜日だから子供がたくさんいてにぎやかで、パパ率も高かったなw
キャッホーーーー


午後はサーフィンへ・・・
フィニッシュ!

場所:T
時間:14;30~16:00
天候:薄曇り
風向:微風
水温:先週に続いて20度無いくらい ちょっと冷たい
人数:ボーダーの女の子が一人
波質:コンスタントに肩頭だけどダンパー気味
先週は慣らし運転だったけど、今週は肩慣らしぐらい・・・
まだまだ本調子とはいかないな~





[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/04/13 22:58】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波02
寒い冬も去り、試験にも合格して、久々の海!!
海苔がすごい

場所:T
時間:7:00~8:30
天候:薄曇り
風向:極微風
水温:20度無いくらい
人数:0人
波質:胸肩 ちょいダンパー気味

3ヶ月ぶりだから体のなまってること!
波、小さくて良かったーw
今日はウォーミングアップ、慣らし運転ってことでww

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/04/06 22:48】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波01
2008年初のサーフィン!
水はきれい

場所:t
時間:13:30~14:30(日曜の午後にこれるのは珍しい)
天候:晴れ
風向:主に西 ちょい強め
水温:20度ぐらい 気温は14度ぐらいだから水の中の方が暖かい
人数:6~7人-->2人
波質:セットで肩ぐらい きれいに割れて乗りやすい

陸で見るよりも、何気に良い波でした。
年明け初で1ヶ月ぶりのサーフィンでは手頃な波でしたね。
今日は日曜日ですがうちの奥様のお仕事が休みで、晴れて日差しがあったので
珍しく日曜の午後にサーフィン!

ですが、、冷たい西の風が吹くとやっぱり寒い!
八丈はグローブ、ブーツは着けなくても海に入れるけど、1時間ぐらいが限度だな・・・
しかも着替えの時、西風ピュ~ピュ~の中ウエットを脱いで海パン1丁になるのは
厳しすぎるw
その後は当然温泉へダッシュ!!

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2008/01/06 21:19】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波7
いや~寒みぃ~!!
さすがに八丈とはいえサーフィンするには厳しい季節になってきました。。
20071208-002kage_20071208180231.jpg

場所:k
時間:8:00~9:00
天候:晴れ
風向:無風に近い東
水温:つべたい
人数:0人 だっれもいないw
波質:ひざ・・・
全く波はなかったけど2週間海に入ってなかったので、
今日は波が無くても入ろうと思ってたけど、、
波が小さすぎてテイクオフすら厳しかった。
単に寒くて冷たい海に浸かりに行っただけだった・・・orz

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2007/12/08 18:12】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の波6
昨日の天気予報だと雨が降って東の風が強いとなってたけど、
朝起きてみたら雨が止んで晴れてきて風もほとんど無し!
つー訳で、速攻海へ



動画のkポイントは波がぐちゃでやりづらそうだった

場所:T
時間:7:30~10:00
天候:晴れ
風向:弱い西-->中の西
水温:ぬるい おまけに気温も高くて暖かい
人数:8人
波質:面ちゅる^^ コンスタントに頭以上

ゲテッィングする岸辺りはグチャグチャだったんで、
あまり良くないかな~って思ったけど、
ポイントに着いたら全然違ってたv^^v

面がちゅるっちゅるで風も弱くサイズは頭以上!!
ただ波がヨレるのとダンパー気味だったり
分厚くて割れそうで割れなかったりと若干クセはあった。

けど、2週間ぶりにイイ波に乗ったので満足です(体はヘロヘロですがw)

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2007/11/11 11:27】 | サーフィン | トラックバック(1) | コメント(2) |
今日の波5
今日は土曜日だけど小学校の運動会なので会社はお休み!
まったりと朝行ってきました。
飛沫


場所:k(珍しく・・・)
時間:7:30~8:30
天候:曇り
風向:弱い東
水温:ぬるい 透明度は高い
人数:4人
波質:腰腹 小さい...

Tポイントに行こうと思ったけどビジターさんがどっさり入っていて
波も小さくそれほど良さそうに見えなかったので大会以来のkポイント入水

波は小さかったのであまり楽しめなかったけど、先週が台風の影響で
入れなかったので良しとしますか。。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2007/11/03 13:54】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) |
サーフィン動画
波に乗ってる動画を撮ってみました。

今日の波は胸肩で滑らかな乗りやすかったので
ボードに乗ってからのカメラ操作がしやすかった。

でも、上手い構図で撮るには練習が必要だな~




広角レンズだともっと周りの様子が写し込めるんだけどな。。

[テーマ:サーフィン・ボディボード | ジャンル:スポーツ]

【2007/10/21 11:32】 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(4) |
 前のページ   Topへ  次のページ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

