晴れ。が好き
永遠の新米パパとママの子育て奮闘記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年も・・・
ありがとうございました。。
しんしんと雪降りつむ軽井沢よりみなさんへ・・・良いお年を。。
雪遊び

[テーマ:デジカメ何でも | ジャンル:写真]

【2007/12/31 13:55】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスも終わったし…
20071227104121

今年のクリスマスはママと晴菜合作のケーキで締め括り!

ちゃんと粘土で練習済みだし『上手にできるよ~!』と、余裕の晴菜。
スポンジを3段に重ねて、イチゴとクリームをたっぷり使ってデコレーション。
最後にサンタさんを乗せてパラパラっと雪をふらせて出来上がり!

初めての手づくりケーキに晴菜もママも大満足!
味見用にミニケーキも作ってパパには内緒で一足先に二人でおやつタイム。
親子のクリスマスって、ほのぼのしてなんかいいよね~!

来年はもっと大きいケーキ作ろうね。

そんなクリスマスも終わって毎日大掃除のママ。晴菜とパパも29日には上京。
年末ってどうしてもバタバタしちゃうもんなのね~!

[テーマ:クリスマス | ジャンル:育児]

【2007/12/27 10:41】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やった~!!
20071225112130

クリスマスイヴの朝、晴菜の枕元にサンタさんからプレゼントが!!

シナモンのぬいぐるみとプリキュアのおもちゃ。二個なんて大サービスだね!
朝ご飯を食べるのも忘れ、しばらく遊びに夢中。

後から『ママ、サンタさん見た?鈴の音、聞こえた?』
なんて可愛い質問をしてきた晴菜。
『鈴の音は聞こえたよ!でもサンタさんは見えなかったなぁ。』なんて答えちゃった。
夜に同じ質問をパパにもしてたね~!やっぱり気になるみたいね。

ばあばとじいじサンタ!プレゼントありがとう!

[テーマ:クリスマス | ジャンル:育児]

【2007/12/25 11:21】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさんお願い!①
20071223222912

今日はまだクリスマスイヴイヴ。

25日のクリスマスは保育園だし、明日の方がプレゼントで遊べるかな~
…ということで、一日早いけどサンタさんにお手紙。
もちろんプレゼントの催促だけど!

お手紙を長靴型の袋にいれて枕元にセット。
後は早く寝るだけ!サンタさん、ちゃんと来てくれるかなぁ?

晴菜もお願いだから夜中に起きたりしないでね~!

[テーマ:クリスマス | ジャンル:育児]

【2007/12/23 22:29】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サンタさんお願い!②
20071223222909

さらに念おし!!

なぜか『パン!パン!』した後、手を合わせ祈る晴菜。
??なんか、ちょっと違う気がするけど…

これだけお願いしたら素敵なプレゼントが期待できそうね!

[テーマ:クリスマス | ジャンル:育児]

【2007/12/23 22:29】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ株、急上昇!
20071210200651.jpg

『パパ、カッコイイ!』と晴菜も大絶賛のパパの晴れ姿。

去年に引き続き、日本舞踊の発表会の司会をする事になったパパ。
調度というか、なぜか着物一式を持ってたので二回共、着物姿での司会!

着替え中から『カッコイイ!カッコイイ!』と褒めちぎる晴菜。
すっかりテンションの上がったパパは上機嫌で司会の練習。

いつも作業着+頭にタオル姿しか見てないからね~
そりゃあ、前髪あげてビシッと決めてるパパは相当素敵に見えたのねぇ。

サラリーマン時代のパパは毎日セットしてスーツ姿…懐かし過ぎる!

まあ、見た目はすっかり司会者のパパと記念にパチリ!!
本番も何とかスムーズに進行でき、まずまずの出来だったらしい…

日本舞踊には全く興味のない晴菜はあっさり『バイバイ!』
本当のパパの晴れ姿を見ずに公園で元気に遊んでたのでした。

パパとしては司会姿も誉めて欲しかったんだろうけど…。

[テーマ:何気ない日常の写真 | ジャンル:写真]

【2007/12/10 13:46】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
三原神社大祭演芸
年に何度もない晴天無風の日に三原神社大祭奉納演芸大会が行われました。
海を望む

晴天!小春日和!

何の飾りっ気も無いけど自然の中でみんな歌ったり、踊ったりと
中之郷ならではのお祭りである。

でも、その実お目当ては、無料で配られるお弁当だったりするw
お祭りを見に来てる100人以上のお客さんにお弁当が無料で配られるのも
「ならでは」であるね。。

12月2日追記
配られたお弁当の数は650食!だそうです。
観客人数は800人!!

[テーマ:デジカメ何でも | ジャンル:写真]

【2007/11/25 18:41】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと解禁!
20071120214740

ボジョレーヌーボの解禁日は15日でしたね~。

その頃、我が家は…というかママは今日の7カ月検診に向けて粗食生活真っ只中でした!

という訳で、検診も無事終わった今日が我が家の解禁日となりました。
久しぶりのワインとカロリー高めのイタリアン!
ほとんどママの食べたい物オンパレードでしたが…

妊婦中のママはワインも一口…二口…一杯程飲んじゃいました。

大満足の晩餐!また明日から張り切って歩くかぁ!

ところでお腹の赤ちゃんも七ヶ月に入り、体重も700㌘と急成長!
画面で見ててもゴソゴソ動いてて元気そのもの。
今回は晴菜も同席しての検診で、とっても興味深そうに見てたよね。

次回はいよいよ性別発表!!
性別判明パーティーのメニューは何にしようかなぁ~?

[テーマ:日常のひとコマ | ジャンル:育児]

【2007/11/20 21:47】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会
20071103141309

11月3日は島内の全ての小学校で運動会が開催される。

晴菜もいずれ通う事になるだろう大賀郷小学校にちょっと見学へ!
入口には大漁旗がずら~っと掛かっていて八丈ならではって感じ。

競技も半分位まで進んでいて、想像以上の沢山のギャラリーで盛り上がってた。
生徒数も少ないし…寂しそうかな?なんて思ってたから、ちょっと安心。

残念ながら晴菜が参加できる競技はなかったので今日は見学だけ!
しかも見始めてすぐにポツポツ雨が…
結局、木陰で雨宿りしながら遠くに見える競技を何となく見てるだけ。

晴菜は…というと
『お弁当はどこで食べるの?』と、早くもお昼の心配。
『雨降ってきたからお店で食べようか!』って言っても
『え~っ?!あそこ空いてるよ!あそこで食べようよ~!』

晴菜的には運動会といえば外でお弁当!が基本らしい。
多分、この前の町民運動会の記憶がまだ強く残ってるんだね。

この後に行ったお店でお弁当選びしている時が1番はしゃいでた晴菜。

まだまだ何よりも食い気が1番みたい…ね。

[テーマ:3歳児の日常 | ジャンル:育児]

【2007/11/03 14:13】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
宝ひろい
20071007175844

今日は町民運動会!

今年はパパが役員ということもあって、家族3人で初参加。
晴菜は3才未満の『宝ひろい』に出場!

よ~いドン!!でお菓子の袋までダッシュ。
見事に?!お菓子がいっぱい入った袋をGET!

パパも3種目もがんばって出場してタオル、石鹸をいただきました。
ママはひたすら応援。妊婦ですから…今年は勘弁して!

[テーマ:運動会 | ジャンル:育児]

【2007/10/07 17:58】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
  Topへ  次のページ
プロフィール

harelove

Author:harelove
晴れ。姉弟です。    みんなよろしく☆

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いま、何才?

カテゴリー

最近の記事

コメントありがと ヽ(*´∀`)ノ

リンク'sヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

見に来てくれてありがとう

ブログ内検索

潮汐表

ポイントは千葉一宮なので 参考程度にw

お月様

